ここは、Web Windy nekono's roomのもうひとつの部屋です。
20071002.jpg
20071003.jpg


教訓:洗濯は慎重に。

ドライクリーニングなら
よかったのかしら。


☆☆☆
10月号テーマはこれでおしまい。次は12月!ようやく自分が設定したテーマまで戻ってきました。
次回は「さいごにのこるもの」で行きます。おたのしみに。


テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

20071001.jpg


「夜間清掃」

一番鶏が
鳴く前に

時間の粒を
流します


10月号のテーマは「洗う」でした。このテーマはもう一作品、作る予定。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

20070801.jpg


パセリちゃんと
チェリーちゃん
ゴミ箱行きに
なるまえに

とっとと 逃げる
算段を

☆☆☆
そんなわけで、今回のテーマ絵は食べ物界の「脇役」でいってみました。パセリちゃんが座ってるのはサンドイッチです。念のため(自信ないのね・・・)。

レモンスカッシュの中の着色料たっぷりチェリー、サンドイッチの付け合せパセリ、そしてアイスクリームの上のミントは、私の中で「不憫なランチ三大脇役」なのです。みんな残さず食べてあげて!パセリは塩振って食べると、美味しいよ。

・・・それにしてもパセリちゃんてば、頭がちょっとサザエさん風ヘアスタイルですね。うーん。

八月号はこれ一枚です!ごめんよー。
次は十月号。かんがえるかんがえるかんがえるー。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

20070605.jpg


「黒板の上で迷子」

一は欠席
七は悪酔い
二は遁走して
四は粉々

残りの
仲間は
知りません


暗算時の私の頭の中。
こんな感じで、ほんっとに暗算ができない私です。四桁は言うに及ばず、二桁ですらたまに間違えるよ・・・。テストでは、よく解答の端に書いてる筆算に訂正が入ってました。

数字なんて、数学なんてきらいじゃー!な私ですが、どういう訳か我が父は無類の数学好き。趣味で数学の本を大量に買い漁り、毎朝嬉々として問題を解いているのでした。信じられない・・・。異星人だ(ひどい)。

☆☆☆
さて。六月号「数字」は、これにて打ち止めです。な・・・長かった~(><;)あまりに更新が途絶えていたせいか、気付けばブログに広告表示が出ておりました(ここのブログは、一ヶ月更新がないと広告が出ちゃうのです)。ごめんなさい・・・。

次は八月号~!ががが、がんばります。ちゃんとあと三か月分、今年中に終わるだろうか。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

20070604.jpg


世界には
もはや

余り

存在は許されませんでした

すみやかに偶数になるために



ひとつ。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

20070602.jpg

20070603.jpg


そのみずうみは
楕円形


・・・って書いてはみたものの、どう無理しても楕円形じゃないよ、これ・・・!砂時計もかなり歪だし、とほほ。

これを描いているとき、頭には何となく「鏡の国のアリス」が浮かんでました。きっと、アリスが通った鏡も、楕円形をしていたに違いないのです。
向こう側へは、絶対に、ゼロを通って行かなくちゃ。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

20070601.jpg


それは
ふとってるのでも
つやつやしてるのでも
細くてとがってるのでも
ありません

☆☆☆

数字「1」からの連想で、一等賞。世界陸上を観ながら、描いた絵です。あの人たちはすごいよなあ。メダル取れたって取れなくたって、すごいことには変わりないのだ。

私ときたら、かけっこいつもビリの旗の後ろに座ってました。1番なんて、めっそうもない!という感じだったの(笑)ああ、足速く走ってみたいな。

だけど、それよりも、自分の中で設定した一等の旗の後ろに、いつか立つことができたらもっといいな。いつか、もっと先でもかまわないから。




テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

「さびしんぼつりー」
200706001.jpg


さびしいき
なくな

200706002.jpg


たのしく
なった?

☆☆☆
六月号の表紙なのに思いっきり秋なのは、これを書いてる今が10月だからです。ついに、ついに、三ヶ月分の一括更新に突入しそうなネコノです。ゆるして・・・。

とりあえず挨拶もそこそこに、さくさく更新、する、予定です!いそげ!

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

20070406.jpg


ひとじゃなくても
みかけによらない

・・・じゃ
なくて!!!


・・・右のテディベアの色がなんだかもやもやしているのは、配色に失敗して強引に上から塗りなおしたからです(元は紫と緑だった。ひどい!)。
配色にも構図にも若干心残りがある一枚だけど、時間切れ、ということで。もうちょっと楽しい構図に出来たらよかったのになー。

さて、四月号は、これでおしまい。6/25更新予定のテーマは「数」です。いちにさんしごろくなな。うーんどんなの、描こうかな。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

20070405.jpg


「!!!」

「うさだんご」の文字が「うをだんご」に見えるような気がします。あれー。
ところでこの絵、ちゃんとどういう状況か理解できるでしょうか?若干、不安です。

さて、四月号は残すところあと一枚。急げ急げ!


テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Web Wi ndy nekonoの物置 all rights reserved.
プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
ここは、2006年2月以降のweb windy作品のうち、一枚イラスト、写真、フリートークをアップするためのページです。


ストーリー物などは、通常のイラスト部屋に置く予定。
本館の絵ブログ部屋は、こっち↓


まずは、「はじめにお読みください」をご覧ください。

参加者さんのリングはこちらから!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
blogpeople

本館ブログに載せてる絵の一部。ポートフォリオ。

ブログ内検索

RSSフィード
